MENU

よくある質問

Q1 1個のみの見積りや注文はできますか?

できます。
弊社はフットワークの良さを活かして、1個からの見積りや注文を喜んでお引き受けしています。

Q2 見積りはどのように依頼すればいいですか。

図面をメールまたはFAXでお送りください。
お急ぎの場合は、作成途中の図面やフリーハンドでのスケッチでも概算お見積りをいたします。
(この場合、正式なご発注前には完成した図面にて再度お見積りをいたします)
図面を持参して頂くことも可能です。 

Q3 図面をメールで送る際のファイル形式の指定はありますか?

次のファイル形式でお願いします。
・CADデータファイル(IGES、DXF、DWFファイル形式)
・PDFファイル(PDFファイル形式)
・イメージファイル(GIF、JPEG、PNGなどのファイル形式) 

Q4 対応できる精密板金の製品サイズはどの程度ですか?

数10mmから3000mmまでのサイズに対応できます。
サイズが大きい製品の場合、板厚が大きくな ると重量が増え工場内での移動が難しくなる場合があります。
お見積りの際は、板厚も合わせてお問 合せ下さい。 

Q5 対応できる精密板金の板厚はどれくらいですか?

材質ごとの目安は次の通りです。
・鋼板(鉄板):SPCC(みがき材)、SECC(ボンデ鋼板)等:板厚t0.5~t6.0
・ステンレス板(SUS304-2B等):板厚t0.5~t3.0
・アルミ板(A5052P等):板厚t1.0~t3.0 製品の形状により板厚に制限が発生する場合があるため、詳しくはお見積りの際にお問合せ下さい。 

Q6 精密板金の精度(公差)はどの程度ですか?

精度(公差)は、JISの一般公差(JIS B 0408 金属プレス加工品の普通寸法公差)のB級となります。
(値は次の表の通りです) 

個別に精度を指定することも可能ですのでご相談下さい。

Q7 どれくらいの製作数量まで対応できますか?

加工内容と納期によりますが、数百個のオーダーに内製で対応した実績があります。
それ以上の場合、外製も含めて対応させて頂きます。

Q8 図面はないのですが、現品と同じものを作ることはできますか?

ほとんどの場合対応可能です。
まずは写真などを送付していただき、確認したいと思います。

Q9 既存の完成品や市販品の追加加工はできますか?

ほとんどの場合対応可能です。
まずは写真などを送付していただき、追加加工内容と合わせて確認したいと思います。

Q10 タレットパンチ加工のみの対応はしていますか?

対応しています。
大型のタレットパンチ・レーザー複合加工機がありますので、効率よく加工ができます。

Q11 レーザー加工のみの対応はしていますか?

対応しています。
大型のタレットパンチ・レーザー複合加工機がありますので、様々なサイズの加工ができます。

Q12 溶接のみの対応はしていますか?

対応しています。
スポット溶接、TIG溶接に対応しており、溶接跡の仕上げ(焼け跡取り)まで対応します。 

Q13 材料をこちらから持ち込む形態での加工は対応していますか?

対応しています。
材料の種類や持ち込みの方法はご相談ください。

Q14 特急品の対応はしていますか?

対応しています。
加工内容によりますが最短で発注日の翌日に納品が可能です。
詳しくは「特急品対応」のページをご覧下さい。

Q15 商品代金の支払い方法は?

商品お受け取り後、弊社指定口座への振込みとなります。
詳しくは、発注の際にご確認下さい。